ニュースリリース

2017年07月04日

「さあ、キミもオープンキャンパスに参加しよう!」河合塾の大学入試情報サイトKei-Netにて公開中


 河合塾の大学入試情報サイト「Kei-Net」では、「オープンキャンパス情報」を公開しています。オープンキャンパスに参加して志望校に対する具体的なイメージを持つことは、勉強に対するモチベーションアップにつながります! Kei-Netでは、オープンキャンパスに行く受験生に向けた充実のコンテンツを用意しています。

■高1・2生のうちに志望校への意識を持とう!
 比較的時間に余裕のある高1・2生のうちに、大学のオープンキャンパスに参加することは、自分が学びたいと思える大学・学部に出会えるチャンスのひとつです。自分の五感を使って大学・学部研究を試みることができます。Kei-Net特派員アンケートによると、2大学以上に参加した人が全体の8割以上を占めています。オープンキャンパス情報を利用して複数の大学をまわって、大学を比較検討してください。

■オープンキャンパスに向けて必読のコンテンツ!
 Kei-Netには、オープンキャンパスへ行くにあたって役立つ情報を多く盛り込まれてます。事前準備のアドバイスや、各大学の実施日程・会場等を検索できる機能も用意しております。体験レポートを掲載しているほか受験生がオープンキャンパスを最大限に生かすために、使える情報が満載です。

詳細は、Kei-Net(www.keinet.ne.jp/open/)をご参照ください。

報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル
TEL:03-6811-5508
E-MAIL:press@kawaijuku.jp

※お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。

このページの先頭へ