ニュースリリース

2017年07月24日

「河合塾」と「リクルートマーケティングパートナーズ」 2018年度より高校低学年向けテストの共同提供を開始


 学校法人河合塾と株式会社リクルートマーケティングパートナーズは高校1・2年生向けのテストを共同で開発し、2018年度より高等学校に提供することになりましたのでお知らせします。

■正確な学力把握と教科指導の強化を実現した新しいテスト
 今回、両社が共同で新しいテストの開発をおこなう背景には、大学入試改革もふまえ「生徒の希望進路をかなえるために教科指導をより強化したい」という高等学校の先生方からいただくご要望があります。そのご要望に応えるために、基礎学力の定着度を正確に測定し、偏差値等の提供を行う試験と、その結果をもとに効果的な復習ができる仕組みを両社で共同開発し、提供することとなりました。
 両社の役割は、河合塾がテスト問題と学び直しの問題の作成を担当し、リクルートマーケティングパートナーズがテストの販売も含めた運用全体と学び直しのプラットフォーム「スタディサプリ」の提供を担当します。
 2018年度は高校1年生から年3回の実施を予定しており、9月以降詳細を高等学校にご案内する予定です。

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