ニュースリリース

2017年10月12日

早めの宿泊先選びで、万全の準備を!「受験の宿の選び方」河合塾の大学入試情報サイトKei-Netにて公開中


 河合塾では、受験の際の宿泊先選びのポイントをまとめた「受験の宿の選び方」を、大学入試情報サイト「Kei-Net」で公開しています。

■受験生の約半数が、11月前半までに宿泊予約をしたと回答

 Kei-Net特派員のアンケートによると、11月前半までに約半数の受験生が宿の予約を済ませていたことがわかりました。入試が集中する期間は、条件の良い宿泊先はすぐ満室になってしまうなど、予約しにくい状況になることがあります。受験に向けてコンディションを整えるためにも、最適な宿泊先を選び、早めに予約しておくことが大切です。
 「受験の宿の選び方」では、受験に便利な宿選びのポイントから宿で快適に過ごすためのポイント、持ち物のチェックリスト、先輩からのアドバイスまで、受験生に役立つコンテンツが満載です。
 詳細は、Kei-Net(http://www.keinet.ne.jp/travel/index.html)をご参照ください。

報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル
TEL:03-6811-5508
E-MAIL:press@kawaijuku.jp

※お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。

このページの先頭へ