ニュースリリース

2017年10月19日

推薦・AO合格者が今からやっておくこと!「大学入学準備講座」のご案内 大学合格は、ゴールではなく、新たな勉強のスタートです。


 河合塾では、高校生(推薦・AO入試合格者)を対象に受験勉強で身につけた力を発展させ、自信を持って大学生になるための準備講座を実施します。

 推薦・AO入試合格後にどのように過ごすかは、入学後の大学生活に大きく関わってきます。一般受験組との学力差がでてしまうといったことが問題となっています。スタートから学力差が大きいと授業についていくのも難しくなり、モチベーションを失い、大学を辞める学生も出てきます。そうならないために大学に入学してからも役立つ講座を用意いたしました。推薦・AO入試合格者をはじめ、今のうちに準備しておきたいという高2生の学びに生かすと、とてもよい機会となります。

 ラインアップは、下記のとおりです。(各会場ごとに設置講座は異なります)。
  1. はじめてのTOEIC (日米英語学院の講師が担当。TOEICの大体のスコアも測れます。)
  2. 時事英語入門(英語で学ぶことに加え、英語で世界を学びます。)
  3. 社会を読み解く時事講座(トランプ大統領の政策、衆議院解散総選挙等を取り上げます。)
  4. レポートの書き方(新聞や図表の読み方、情報・知識の活用力などを学びます。)
  5. 大学で役立つ“ことば・用語”(大学の講義や論文レベルの読み書きに必要なことば・用語を学びます。)

対象 :高校生(主に推薦・AO入試合格者)
受講料:一般生2,000円 河合塾生1,000円
お申込み方法・詳細はWEBをご確認ください。
http://www.kawai-juku.ac.jp/event/list/3rd-h-knt/dtl0000002631

報道関係者向け取材お申し込み・お問い合わせ先

学校法人 河合塾 経営戦略担当
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル
TEL:03-6811-5508
E-MAIL:press@kawaijuku.jp

※お問い合わせの際にいただく個人情報をもとに各種ニュースを配信させていただくことがございます。

このページの先頭へ