お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。
このページの本文へ移動
|
メニューへ移動
「私と河合塾」
-OB・OGが語る河合塾-
河合塾にフォーカス
サイトマップ
入塾総合案内
検索
河合塾グループについて
進学教育事業
教育活動支援事業
教育研究開発活動
社会へ向けた取り組み(SR)
採用情報
河合塾グループ
-
教育研究開発活動
-
みらいPASSジュニア
みらいPASSジュニア
みらいPASSジュニアは、中学生のジェネリックスキル(汎用的な能力)、学習意識・生活状況などを明らかにするアセスメントテストです。
みらいPASSジュニアとは
アセスメントテスト内容
受験結果
活用ツール
みらいPASSナビ
受験料金と手順
お問い合わせ
教育研究開発活動
学校と社会をつなぐ調査
ひらく 日本の大学
大学教育の研究
論考・エッセイ 01 香川大学 小方直幸先生
論考・エッセイ 02 広島大学 村澤昌崇先生
論考・エッセイ 03 選抜試験の公平性について(第1回/全2回)
論考・エッセイ 03 選抜試験の公平性について(第2回/全2回)
グローバル社会に対応した大学教育
大学のアクティブラーニング調査
大学の初年次教育調査
これまでの調査内容とその結果
実社会から見た大学教育と評価
日本教育研究イノベーションセンター(JCERI)
河合文化教育研究所
PROG
学びみらいPASS
学びみらいPASSとは
アセスメントテスト内容
「PROG-H」問題サンプル
ジェネリックスキルの必要性
受験結果
アフターフォロー
みらいPASSナビ
受験料金と手順
活用のポイント
FAQ・お問い合わせ
みらいPASSジュニア
みらいPASSジュニアとは
アセスメントテスト内容
「PROG-J」問題サンプル
受験結果
活用ツール
みらいPASSナビ
受験料金と手順
お問い合わせ
ミライ研(河合塾未来研究プログラム)
ミライの選択
教員向け勉強会
料金・お申し込み・お問い合わせ
各種ダウンロード
思考力・表現力シリーズ
思考力・表現力ワーク
思考力・表現力チェック
思考力・表現力テスト
大学入試論述力テスト
料金・スケジュール・お問い合わせ
活用事例
栃木県立鹿沼東高等学校
上野学園中学校・高等学校
穎明館中学高等学校
資料室(生徒向け)
資料室(先生向け)
大学IRセミナー
教育研究開発活動
学校と社会をつなぐ調査
ひらく 日本の大学
大学教育の研究
論考・エッセイ 01 香川大学 小方直幸先生
論考・エッセイ 02 広島大学 村澤昌崇先生
論考・エッセイ 03 選抜試験の公平性について(第1回/全2回)
論考・エッセイ 03 選抜試験の公平性について(第2回/全2回)
グローバル社会に対応した大学教育
大学のアクティブラーニング調査
大学の初年次教育調査
これまでの調査内容とその結果
実社会から見た大学教育と評価
日本教育研究イノベーションセンター(JCERI)
河合文化教育研究所
PROG
学びみらいPASS
学びみらいPASSとは
アセスメントテスト内容
「PROG-H」問題サンプル
ジェネリックスキルの必要性
受験結果
アフターフォロー
みらいPASSナビ
受験料金と手順
活用のポイント
FAQ・お問い合わせ
みらいPASSジュニア
みらいPASSジュニアとは
アセスメントテスト内容
「PROG-J」問題サンプル
受験結果
活用ツール
みらいPASSナビ
受験料金と手順
お問い合わせ
ミライ研(河合塾未来研究プログラム)
ミライの選択
教員向け勉強会
料金・お申し込み・お問い合わせ
各種ダウンロード
思考力・表現力シリーズ
思考力・表現力ワーク
思考力・表現力チェック
思考力・表現力テスト
大学入試論述力テスト
料金・スケジュール・お問い合わせ
活用事例
栃木県立鹿沼東高等学校
上野学園中学校・高等学校
穎明館中学高等学校
資料室(生徒向け)
資料室(先生向け)
大学IRセミナー