お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。
このページの本文へ移動
|
メニューへ移動
「私と河合塾」
-OB・OGが語る河合塾-
河合塾にフォーカス
サイトマップ
入塾総合案内
検索
河合塾グループについて
進学教育事業
教育活動支援事業
教育研究開発活動
社会へ向けた取り組み(SR)
採用情報
河合塾グループ
-
教育研究開発活動
-
みらいPASSジュニア
みらいPASSジュニア
みらいPASSジュニアは、中学生のジェネリックスキル(汎用的な能力)、学習意識・生活状況などを明らかにするアセスメントテストです。
みらいPASSジュニアとは
アセスメントテスト内容
受験結果
活用ツール
みらいPASSナビ
受験料金と手順
お問い合わせ
教育研究開発活動
学校と社会をつなぐ調査
ひらく 日本の大学
大学教育の研究
論考・エッセイ 01 香川大学 小方直幸先生
論考・エッセイ 02 広島大学 村澤昌崇先生
論考・エッセイ 03 選抜試験の公平性について(第1回/全2回)
論考・エッセイ 03 選抜試験の公平性について(第2回/全2回)
グローバル社会に対応した大学教育
大学のアクティブラーニング調査
大学の初年次教育調査
これまでの調査内容とその結果
実社会から見た大学教育と評価
日本教育研究イノベーションセンター(JCERI)
河合文化教育研究所
PROG
学びみらいPASS
学びみらいPASSとは
アセスメントテスト内容
「PROG-H」問題サンプル
ジェネリックスキルの必要性
受験結果
アフターフォロー
みらいPASSナビ
受験料金と手順
活用のポイント
FAQ・お問い合わせ
みらいPASSジュニア
みらいPASSジュニアとは
アセスメントテスト内容
「PROG-J」問題サンプル
受験結果
活用ツール
みらいPASSナビ
受験料金と手順
お問い合わせ
教育研究開発活動
学校と社会をつなぐ調査
ひらく 日本の大学
大学教育の研究
論考・エッセイ 01 香川大学 小方直幸先生
論考・エッセイ 02 広島大学 村澤昌崇先生
論考・エッセイ 03 選抜試験の公平性について(第1回/全2回)
論考・エッセイ 03 選抜試験の公平性について(第2回/全2回)
グローバル社会に対応した大学教育
大学のアクティブラーニング調査
大学の初年次教育調査
これまでの調査内容とその結果
実社会から見た大学教育と評価
日本教育研究イノベーションセンター(JCERI)
河合文化教育研究所
PROG
学びみらいPASS
学びみらいPASSとは
アセスメントテスト内容
「PROG-H」問題サンプル
ジェネリックスキルの必要性
受験結果
アフターフォロー
みらいPASSナビ
受験料金と手順
活用のポイント
FAQ・お問い合わせ
みらいPASSジュニア
みらいPASSジュニアとは
アセスメントテスト内容
「PROG-J」問題サンプル
受験結果
活用ツール
みらいPASSナビ
受験料金と手順
お問い合わせ